岡山チャンピオンシップ

岡山CSに関係することを告知したりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回岡山CS大会フォーマット

○大会形式
 予選:スイスドロー4回戦 ⇒決勝トーナメントへ進む上位16チームを選出
 決勝:上位16チームによるトーナメント
 ※対戦形式はマッチ制(2本先取が勝ち上がり)とする。

○採用ルール
 コナミ公式マスタールール・公認大会規定・大会罰則規定を適用。
 本大会中に起こったルールに関する処置に関して、全て運営側ジャッジが処理を行います。
 ルールについては、基本的に遊戯王OCG事務局への問い合わせにより判断を行います。
 OCG事務局の問い合わせに費やした時間の経過は有効とし、制限時間の延長等は実施しません。
 デュエル終了後の異議申し立てや、ヘッドジャッジへの異議申し立ては全て棄却します。
 また後日の裁定と異なる場合がありますがご了承ください。

○制限カード
 2012年3月1日施行の禁止・制限・準制限カード。
 
○ドロップアウト(本大会辞退)について
 希望される場合は結果報告の際に運営に申し出てください。

○インテンショナルドロー(ID、両者合意による引き分け)について
 本大会では認めない物とする。発見した場合、罰則を与えることがあります。

○エキストラターンについて
 マスタールール2の公式ルールを採用する。
 
 スイスドロー時
 個人
 エキストラターンの終了時のライフで勝敗を決定する。
 もしライフが同じ場合その試合は引き分けとする。
 
 チーム
 結果が○×△の場合はチームが引き分けとなる。
 結果が○△△の場合は○のあるチームの勝ちとなる。

 トーナメント時
 エキストラターンの終了時のライフで勝敗を決定する。
 ライフが同じ場合は変動が出るまでサドンデスとする。

○シングルサレンダーについて
 シングルサレンダー(投了)は如何なるタイミングにおいても認める事とする。
 ※効果等の処理中においても認めるものとする。

○決勝トーナメントの勝敗について
 チームの勝敗が決定し次第、デュエルと終了させていただきます。
 (チームの2人が勝ちが確定次第終了させていただきます。)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 19:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://09730028.blog10.fc2.com/tb.php/28-dad8a4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。